こんにちは!
石川県で不用品回収をしております、ロハスるのnorimakiです!

突然ですが

遺品整理士

ってご存じでしょうか?

名前の通り遺品を整理する人の事をいいます。

「遺品整理するのに資格っているの?」
という疑問がわくと思います。
結論から言うと

遺品整理に資格は必要ありません

では、なぜ遺品整理士というものが存在するのか?

信頼性

とでもいうのでしょうか?
遺品整理士が遺品整理をしたからと言ってお値段が高くなるとかはありません。
実際遺品整理士の免許がなくても遺品整理をしている業者や人がたくさんいます。

ただ、不用品回収と遺品整理とは違うということを遺品整理士は勉強しております。
現代の取り巻く問題(高齢化や単身高齢者の増加、自殺など)、遺族の悲しみや、グリーフケアなど品はごみではなく故人との大切な思い出ということを分かって作業をします。

もちろん資格を有していない人もその志で仕事をしている方もたくさんいます。
資格はその目印の一つにすぎませんが、目に見える信頼の証です。

どの業者に任せればいいのか分からないという方は一つの目安になるんではないかなと思います。

弊社には遺品整理士がいます。
安心して任せていただけるように御見積からしっかりさせて頂きます。
ご興味のある方、または悩んでいる方、一度お話だけでもお伺いしたなと思います。

最近では生前整理をポジティブにご検討されている方もたくさんいらっしゃいます。
そんな方の第2、第3の人生をスッキリ生き抜くお手伝いができればいいなと思います。

ロハスるは不用品回収、リフォーム工事、水廻り工事、設備工事も承ります!

おうちのお困りごとはございませんか? おうちの気になる場所はございませんか?
ロハスるは不用品回収、リフォーム工事、水廻り工事、設備工事も承ります。
もちろんお見積り無料で承っておりますのでご安心ください。

ご予算のご相談も積極的に対応致しますので、 遠慮なくご相談ください。 
※お問合せやご相談コチラからお願いします。

ロハスるは生活の不便、わずらわしい事、めんどくさい事など
皆さんの声に耳を傾け精一杯の対応を心がけます。

皆様も快適でロハスな生活を一緒に目指しませんか!?
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました☆