こんにちは!
石川県で不用品回収をしております、ロハスるのnorimakiです。

今回は先週お伺いした富山県高岡市内のお客様のM様宅の不用品回収のレポートです。

以前、お引越しの際のエアコン移設をご依頼頂き、その時ちょうど他の不用品回収業者が見積に来ていました。
その際、結構なお値段を提示しているのを聞いたので、「うちは全て込みでこの値段でできますよ・・・」とこっそり交渉すると
迷わずご依頼頂きました!

不用品回収をしていることを知らなかったようで大変喜んでいただけました!

 

ざっとこんなとこでしょうか。

いよいよ回収の日になり、この日は回収後に他の現場にもいく予定があったので2tトラック1台では不安だったのもあり、急遽空いてる軽自動車の後ろを空っぽにして2台で行きました!

お引越しの途中ということである程度まとめていただいていたので2人作業で2時間ほどでバンニングが終わりました!
実際、軽自動車までパンパンになりました!

一部荷下ろしした後の2トン車です。
あ、軽自動車はパンパンに詰めてるとこ取り忘れました。すみません。
でも、バックミラーは何も見えないくらいにギュウギュウで帰りはサイドミラー頼みで帰りました。

↑軽自動車に積んでた物です。

 

2tトラックの荷物もおろしました。

タイヤ20本、自転車5台、壊れた棚や家電も全部回収してます。
実際、これを自力で分別して捨てるのはとっても大変です!
お客様もお忙しい方なので「ロハスるさんに頼んだほうが安くて速い!!」とうれしいお言葉をくださいました!!

 

そして気になるお値段です。
今回はお荷物の量と内容を考慮して

70,000円(税込み)

となりました。

内訳としたら
2tトラックパック45,000円
軽自動車追加稼働7,000円
リサイクル料5,355円
タイヤ20本処分料金16,000円
小計73,355円
消費税7,335円
合計80,690円
お値引き-10,690円

となります。
他の業者の御見積より3割ほどお安くさせて頂きました。
8万の時点でかなり安いですね!

ちなみにどこかの業者はタイヤ4本出張回収で5,000円でした。。
タイヤは自治体ではほぼ回収してくれません。
弊社は大手カー用品店やガソリンスタンドの持ち込み相場とほぼ変わらない料金でやらせていただいてます。

くらしのセカンドオピニオン実施中です!!

他では引き受けてくれなかったことや今回のように高額な見積もりをもらったなど何でもご相談ください!!

ロハスるは不用品回収、リフォーム工事、水廻り工事、設備工事も承ります!

おうちのお困りごとはございませんか? おうちの気になる場所はございませんか?
ロハスるは不用品回収、リフォーム工事、水廻り工事、設備工事も承ります。
もちろんお見積り無料で承っておりますのでご安心ください。

ご予算のご相談も積極的に対応致しますので、 遠慮なくご相談ください。 
※お問合せやご相談コチラからお願いします。

ロハスるは生活の不便、わずらわしい事、めんどくさい事など
皆さんの声に耳を傾け精一杯の対応を心がけます。

皆様も快適でロハスな生活を一緒に目指しませんか!?
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました☆