こんにちは!久しぶりのブログ投稿です。
石川県で不用品回収と発展途上国(主にタイ)へ輸出業を行っていますロハスるです!

今回はタイではどんなものが売れてるのか?を調査していきましょう!!

こちらが市場になります。
タイのシラチャというところにあります。

現地のスタッフは4人!
日本人も現在1人います。コロナの影響でこちらから人員を送り現地で交渉や営業活動などをするはずだったんですがなかなか難しい状況です。
でもコロナに負けずに全員で頑張っています!

奥には家具です。
木製の家具は古い桐のタンスなど入荷してすぐに売れてしまうこともあるとか。

折り畳みの長デスク飛ぶように売れてます。
2,000バーツなので約6,700円で売れてます!!

 

洋服や着物コーナーです!

 

洋服は売れ筋商品で、1点ではなくキロ売りがメインです!!

クツや帽子、カバンなどの服飾雑貨も大人気です!!

 

 

おもちゃ、フィギュア、ディズニーグッズコーナー!

日本のアニメのキャラクターグッズやフィギュアはとっても人気です!
タイでもドラゴンボールやワンピースなどは大人気です!

ディズニーのぬいぐるみは大人買いというより業者買いの時もあります!!

 

そのほか鍋やフライパン、包丁などの調理器具もあっという間に売れてしまうそうです。

もう11月ですね。
本格的に寒くなる前に年末に向けてのおうちの整理を始めてみませんか?

おうちに眠っているもう使わなくなったもの、壊れた家具、何年も着ていない洋服、ロハスるにお任せください!!
おうちの不用品を片付けると空気の流れも変わりとってもスッキリしますよ!!

 

くらしのセカンドオピニオン引き続き実施中です!!

他では引き受けてくれなかったことや高額な見積もりをもらったなど何でもご相談ください!!
弊社は適正価格と確かな技術でお客様の依頼にお応えします!!

ロハスるは不用品回収、リフォーム工事、水廻り工事、設備工事も承ります!

おうちのお困りごとはございませんか? おうちの気になる場所はございませんか?
ロハスるは不用品回収、リフォーム工事、水廻り工事、設備工事も承ります。
もちろんお見積り無料で承っておりますのでご安心ください。

ご予算のご相談も積極的に対応致しますので、 遠慮なくご相談ください。 
※お問合せやご相談コチラからお願いします。

ロハスるは生活の不便、わずらわしい事、めんどくさい事など
皆さんの声に耳を傾け精一杯の対応を心がけます。

皆様も快適でロハスな生活を一緒に目指しませんか!?
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました☆